鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

雲出川攻略!?
 日曜日は三重を代表する(?)川のひとつ・・・雲出川へ鮎を喰っているであろうバスを狙いにいってきました。
河口の最後の砂防ダム、つまり汽水域と淡水域の境目で釣りをしていました。

とりあえず、朝3時50分に起床。

餅を二つ食し家を出ます。
家を出た段階ではまだ4時45分だというにもかかわらず、外は明るい。

釣り仲間のUMA氏の家へ・・・。

そこからがんばって雲出川へ。
ちょっと道を間違えて遠回りになりましたが、細かいことは気にしません。

目的地へ到着・・・。

テトラ帯のとなりの護岸から狙います。
足元には豊富にベイトが・・・!

とりあえず、ラッキークラフトのベビーシャッド50SPアユカラーを沖に投げてダウンストリームで、
ストップ&ゴー、連続トゥイッチング・・・。

きません・・・。しかしあきらめずに投げつづける。

足元までルアーがきたところで・・・

喰ったぁぁぁ!!!

f0200558_2063382.jpg


f0200558_2065128.jpg


おチビちゃんでしたが、腹がパンパン!
多分遡上してきたチビ鮎を喰いまくってんだろうな~なんて思いながら、雲出川初バスに感動!

しかしこのバス・・・なんか不自然!?口がやけに小さいような気が・・・。
しかしどうみてもラージマウス・・・。でも柄がちょっとフロリダっぽい!?

まぁなんでもいいんです。釣れたから・・・。

では。
[PR]
by massrod | 2009-06-09 20:06 | ブラックバス
<< 祝・掲示板設置! 週末は川バス >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march