鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

リール欲しい
 最近更新サボってました。まぁ‘‘シャリ’’しか無いとでも言いましょうか・・・まぁネタが無いってことです。

最近釣りに行ってません・・・というか行けません。
新しいリールほしいな・・・。

別にカルディアKIXに見切りを付けたとか浮気してるとかそういうのじゃ無いんです(汗
ただカルディアはたまに風邪を拗らせ床に伏すことが多い(多かった)んですよ。
かりに遠征先で倒れられたら泣くに泣けません。ということでカルディア以外にももう一つ欲しいなと・・・。

イグジスト買おうと思って試算したら割引ありで5万・・・ナメとんのか。
ルビアスもいいんでしょうけどなぜかプライドが許さない。
基本的に持っている人が多いリールにはキョーミ無いんです(じゃぁなんでカルディア買ったんだ)

で、シマノスピニングにも興味無し。
ベイトならシマノの方がデザインは好きですが・・・スピニングはどうもねぇ。
遠目に見るとアリビオとステラが同じに見える。全部同じデザインに見える。
マツダのクルマが全部一緒見えるのと似てますね。
ダイワのリールはオモチャっぽいとかロボットっぽいとよく言われていますが、嫌いじゃない。

じゃぁベイト買おうか!とも成らないんです。
まず必要ないし使いこなす自信が無い。何より高い。無駄に高い。

やっぱスピニングですよ。

これからの日本。バスは減りフィールドにかかるプレッシャーは増大。
菊本気取りでビッグベイト投げてるヤツの横でチマチマやってバスを釣る…スッとします(ひねくれてるもんで)
それに小さな魚から大きな魚までウルトラライトなスピニングで釣ったほうが楽しい。
本流で釣れない釣りをしててもスピニングの方が絵になるしね。

やっぱり新しいスピニング欲しい~。

では。
[PR]
by massrod | 2009-11-25 22:45 | タックルの話
<< 明日は・・・ ぐぅぉうぁぁ >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march