鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

着々と・・・
 今日は朝からタカハシ氏とアサヒへ行ってました。
最初は「見るだけ」とか言ってたんですが、ちゃっかり二人ともお買い上げ(汗

f0200558_23142182.jpg

ジャクソン エディー3g
とりあえずオールマイティにイケそうなカラーってことでコイツを買いました。
余談ですが、アサヒからブレットンが消えてました。安いし、それなりに釣れてたんですけどねぇ。

f0200558_2318852.jpg

スカジットデザインズ J.B.S 2.4g
スプーンです。コントラストかけすぎて見難いですね・・・(汗
それにしてもナチュラルカラーが少ないなぁ・・・変な色ばっかり・・・。

このスプーン、かなり激安だったんですよ。驚きの199円。
激安とは言っても立派な一流ルアーです。
渓流ルアーフィッシング界の一流ルアーメーカー、スカジットデザインズのJ.B.S.シリーズ。

J.B.S.ってのは、

Japanese

Basic

Spoon

の略だそうです。
エリア、渓流となんでも来いの万能スプーン。

しかしスカジットのサイトを見ても載ってない。
でもどこかで見たことがあるカタチ・・・。

家にある釣りの本を探すと・・・ありました・・・!

山渓のルアーフィッシング入門という本。
10年ほど前に買われているであろう本・・・初版は90年代(汗

ってことはもう廃盤!?
残念です・・・・。

ちなみに某釣具店でミノー注文してきました・・・。
あとスプーン勢、スピナー勢も拡大方針。

では。
[PR]
by massrod | 2009-12-13 23:25 | タックルの話
<< フィッシュクリッパーって・・・ ビッグベイト!? >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march