人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

カーディナルに進展
 ハンドルのガタは憂鬱になります。
カーディナルに進展_f0200558_1842119.jpg

この赤い矢印方向のガタ・・・直したくても直らないので、「ガタも性能のうち」と開き直っていました。
しかし、転機が訪れました。
ギアの軸とハウジングの間にワッシャーが「反った」入っているんです。
私は、「なんで曲がってんだろう」ってことで以前真っ直ぐにしたんですよ。
どうやら其処に問題があったらしく、もう一度曲げておいたらガタはピタリと止み、回転も良好。

これで、残すところ、ガタはハンドルノブだけとなりました。

で、逆テーパー化も進展。
カーディナル3Rはシャフトが短い・・・というのを雑誌で読みました。

ホントか!?・・・ホントならコレが使える・・・!

で、問い合わせてみると・・・0.5mm短いとの回答を戴きました。
コレを使えば工作しなくていいので、工具代とワッシャー代の分、安く上がりますね!

いよいよ、大詰めですな。

では。
by massrod | 2010-02-04 19:13 | タックルいじり
<< 今日もカーディナル ガタも性能のうち!? >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march