鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

ベイトリール
 ベイトリールどうなんでしょう。
もちろんバカみたいにデカいルアーなんて使いません。

フィネスですよ、フィネス(笑

メインラインは5ポンドかな。
でも、そんな細い糸使うんだったらベイトである意味は皆無。

ベイトの特性で買いというより、ベイトであるということで買いでしょうかねぇ。
まぁ軽量ルアー対応で値段も中堅といえば、スコーピオン1000かスコーピオンmg1000でしょうか。

って・・・シマノのサイトから消えてますけど(汗

一昨日は在ったんですけどねぇ・・・カタログ落ちか・・・。
どうやらスコーピオンXTの時代が来るようです。

でも、XTは・・・ヘンでしょ(ユーザーの方には申し訳ないけど・・・)。
シマノらしからぬデザイン・・・なんかゴチャゴチャし過ぎてます。

まぁ、万年スピニングかなぁ。
カーディナルも来たばっかりだし・・・浮気は早すぎるか。

では。
[PR]
by massrod | 2010-02-12 22:39 | タックルの話 | Comments(3)
Commented by ハチロク at 2010-02-16 01:04 x
ぶしつけな質問にわざわざサンキュっす。「ガンバレ」ったってもうヤルだけヤったはずだしね。言うことなーし!トップでもギリギリでも受かりゃえー。

それはそーと、ベイトリールのバックラッシュの話題しましたよね?たしか嫉妬深いバックラッシュの彼女だったんじゃ・・
Commented by massrod at 2010-02-16 18:47
ご声援有難う御座います(なんか市議会議員選挙みたいな挨拶ですねw)。
なんとか通るよう奮闘したいと思います~。

バッククラッシュ理論!久々ですね。
どこか哲学的で奥深い話でした(笑

ワタシのベイトは・・・天に召されたというか・・・生死をさまよっているというか・・・
なんかクラッチが滑るようになってしまいまして・・・。
キャストしてからリーリングに移るまでが、

ブシュゥーン!!・・・・・カチ・・・ズゴ、ガリガリガリガリ・・・・シュゥ~

みたいな感じで、バッククラッシュ以前の問題になってしまいました(汗
Commented by ハチロク at 2010-02-17 01:19 x
TVで観ると、シュリンプをフリップする(この表現あってる?)時使うのってベイトリールなんじゃないかと。。
まあ自分の場合TVの人がカッコよくベイトリール使ってたから欲しくなっちゃっただけなんだけどね~。
楽器に例えると、スピニングがギターならベイトはバイオリン?
スピニングがリコーダーでベイトがクラリネット?・・・例えになってないか。。。(笑)ってことで・・
<< カーディナル再起動 ベアリング(゜∀゜)キタァ! >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march