鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

カーディナル再起動
 カーディナル復活しました。
色々迷いましたが、グリスはダイワのリールガードグリスにしました。

グリスがかなりシャビシャビで心配やなぁ~。
まぁ、とにかく組んでみよう!ってことで組み立てて・・・ハンドルを回すと・・・

シュルシュルシュルシュル・・・ゴリゴリ・・・シュゥ~・・・(;゜Д゜)

放置(おい)

そして今朝ハンドルを回すと・・・

スぅ       (゜∀゜)       

一晩置いて回転が良くなったところをみると、溶剤成分が揮発して良くなったらしい。
他のサイトでも指摘されていますが、少し溶剤多目です・・・。
ベアリングをグリスへ浸すために使ったフィルムケールの中を見ると、
溶剤成分が揮発してフツーのグリスになってました。でも粘度は低目。

何はともあれカーディナル復活したので良かったです。

余談:以前紹介した逆テーパー化のためにオシュレーションスライダーをひん曲げる方法ですが、
    この方法を採ると、スライダーが少しねじれてシャフトがピニオンに接触して傷付きの原因になります。
    ってことで、ワタシはもとに戻しておきました・・・。


では。
[PR]
by massrod | 2010-02-14 20:21 | タックルいじり
<< Σ(゜Д゜;) ベイトリール >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march