人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

ニゴイ再臨
 今日は4時からタカハシ氏と雲出川行ってきました。

とりあえず最初は様子見でテキトーなポイントで投げる。
流れが早く、釣れる気がしないので早々に場所変え。

そして、およそ一年前ニゴイを釣った場所へ。
このブログのサカナ記事第一号を飾ったあの場所へ・・・。

魚影はあまり濃くない。
だがあきらめずにキャストし続ける。
しかしヒットは無い。刻一刻と時間は過ぎてゆく。

そして一瞬・・・竿先が不自然に曲がった。
勢いよくロッドを立てる・・・。

フィネストーナメントドラグの甲高いクリック音がウグイスのさえずりを掻き消した。

ニゴイ再臨_f0200558_2028880.jpg


ニゴイ(=´∀`=)ニゴイ

大体・・・50くらいでしょうか。
なかなかいい引きをしてくれました。

ニゴイに別れを告げ上流へ・・・。
そしてまた上流へ行き、またまた上流へ行く。

釣れません('A`)

ここでタックルチェックと行きましょうか。
ニゴイ再臨_f0200558_2038181.jpg

タカハシ氏のタックル・・・

バークレイのトラウトロッドで御座います。名前忘れました(汗
リールは、ウィスカートーナメントss750です。

ギア比は5.3:1のハイスピードギア。
古いリールですが、ラインローラーにベアリングが入っていたりと、現代リールの先駆け的存在・・・!?

ワタシのは・・・代わり映えしませんね(汗
説明するまでもありませんな。

そろそろ空腹がピークに達してきたので、川の畔に在るスーパーマーケットへ・・・。
出来合いのサワラのフライと鍋焼きうどんを買い、いざ川原へ。

そして・・・。

ニゴイ再臨_f0200558_20342864.jpg

人生において、うどんを最も美味しく感じた瞬間(  ̄ー ̄)
そしてインスタントの味噌汁もつくって満腹。

このあと一時間ほど釣りをして、雨が降り出したので帰りました。

帰り道は峠だったので瀕死状態でしたよ(汗
また晴れた日にいきたいですね。

では。
by massrod | 2010-03-15 20:41 | ニゴイ
<< 0円也 悲願の・・・ >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march