鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

一週間を振り返って・・・
 お久しぶりです。
最後に書いたのは2日ですね・・・。

実は、釣りを予定していた3日の早朝に祖父が急逝いたしまして・・・。
当然、釣などいける心持ちではない上に、その日の晩に通夜ということで忙しくしておりました。
翌日は火葬。その翌日は告別式、初七日。で、その翌日は納骨・・・と云った感じでした。

初盆までは釣りを控えようと思っていたのですが、 亡き祖父の家は旧盆だったのです・・・。
一年間釣りを自粛しては此方が寝込んでしまいそうなので新盆まででしょうか・・・。

“殺生の自粛”というのは、どうも難しいところでして・・・
法律で決まっているわけではなく、万事が“気持”ですからなぁ・・・。

では。
[PR]
by massrod | 2010-08-08 17:33 | 雑談 | Comments(3)
Commented by Yasu at 2010-08-09 21:34 x
確かに殺生は避けた方がよさそうですね。
まぁ、自粛期間は初盆まででしょうか。。(汗


かなりの蛇足になってしまいますが、
私の父方の曾祖父の際は殺生は当然の事ながら、
通夜→葬儀まで完璧な精進料理で、肉なんぞ全く出ず。(滝汗
耐えかねた叔父は買い出しに出た某スーパーで
カツサンドをこっそりと食べたそうな。。(爆
Commented by OLYMPICer at 2010-08-11 16:16 x
ですよねぇ・・・・。


精進料理のブっ通しだと馬にでも成った気分でしょうね(爆
Commented by yasu at 2010-08-11 17:16 x
それもありますが、ご飯&お吸い物も甘くしていたので
厳しかったですよ。(砂糖の空袋が大量…。)

ただ記憶の誤りもあるかもしれませんが…。(滝汗
<< 野望 執念 >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march