鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

ライン
 エメラルダスのライン換えてみました。

エメラルダスと一緒に買ったサンヨーナイロンのGTRウルトラ6lbを巻いてあったんですが、
6lbはどうやらワタシが頻繁に使用するルアーに対して太すぎたらしい・・・。

それというのも、4gのミノーを投げるのには何の不満も無いんですが、
3g、2gとなってくると、ラインにコシが有り過ぎて投げづらい。さらにバサっと出て絡まる。

でも、確かに強いし、流石高いだけのことはあるって云う感じでした。

 で、今度のラインは同社GTRピンクセレクション4lb。
2506のスプールには細いかな・・・って感じもしなくはないですが・・・。


では。
[PR]
by massrod | 2010-08-28 23:03 | タックルの話 | Comments(0)
<< 入漁料 本流で・・・ >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march