鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

雲出川→波瀬川
えーっ、昨日は朝から雲出川と波瀬川へ行って参りました。

とりあえず8時すぎ位に出発。

雲出川の、下流にS瀬橋を、上流にK戸木橋を臨むポイントから開始。
最初に、正体不明の魚を2回ほど掛けましたがバラし。

それ以降全くアタリがないので諦めて波瀬川へ移動。

本流では珍しいくらいの魚影の濃さに圧倒され暫く見入って仕舞いました。
気取られないように身を隠しながらルアーをキャスト…寄っては来ますが、
魚が小さすぎるせいで、フッキングまで行かない。

仕方が無いので、数十メートル上流へ移動。
堰堤下から、下流の瀬〜トロ場を狙う。

数投目で何か掛かりましたが、瀬へ寄せてきたところでジャンプしてバラし。

しかたなく十数メートル下流へ移動。

結構深さのある大場所を発見!
上流からのキャストと云うことで何時もより神経を使ってキャスト。
しかし全く反応ナシ…。

もう一度堰堤下へ移動することに。

川を遡りがてら、ルアーを投げていく。
途中でカマツカらしき魚がルアーに引っ掛かってきました…。

で、それから数分後…。

念願のヒット!
慎重に寄せてくる…


ブルーギルorz


別にブルーギルが嫌いという訳では無いんですが、
あの美しい、まるで北海道の里川のような美しい川で最初に釣れた魚がブルーギルっていうのはちょっと嫌です。
せめてウグイかなにかが釣れてほしかったでorz


ちなみに写真なし。
デジカメがついに壊れました(汗


では。
[PR]
by massrod | 2010-10-03 17:21 | ルアー五目釣行
<< 無題 思うことNo.1-5 >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march