鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

テンカラ釣り納め
 昨日、ふと思い立ち雲出川の支流である波瀬川へ行ってみた。

とりあえず最下流部から遡行します…。
タナゴやらカマツカが多く、オイカワやカワムツの姿が見当たらない…。

しばらく行くと、堰堤があり、その下に小さな瀬が広がっている。
とりあえずそこを流すと…

ピチャっ

と、小さなオイカワが飛び出る。

小粒ばかりなのでポイントを変えようかな…
と思った瞬間…

f0200558_21274138.jpg

きました、良型オイカワ!
オイカワもここまでくると小気味のいい引きで隅に置けませんなぁ。

続いてカワムツゲット!
f0200558_21291680.jpg

カワムツは引きが強いです。

f0200558_2131125.jpg


清流で一人、毛鉤を流す…風流でよろしいですな~。
そろそろテンカラシーズンも終わりですね…。

今年の秋は大村川に行けなかったのが残念です…。

では。
[PR]
by massrod | 2010-10-24 21:33 | テンカラ五目釣行 | Comments(8)
Commented by Fly Fisher at 2010-10-27 22:35 x
やっぱ、毛鉤で釣った魚は、なんか綺麗に見えるな。
Commented by OLYMPICer at 2010-10-29 00:56 x
やはり云う事が哲人ですね(笑

確かにルアーより繊細な感じです。
対象魚や釣法、釣り場もルアーより繊細ですからね~。
Commented by yuuma at 2010-10-29 18:18 x
WordPress
ここブログおk
Commented by massrod at 2010-10-31 23:48
ワードプレス見てみました。

とりあえず書いてある日本語が意味不明(汗
どこの国の人が書いたんだ?ってかんじの日本語(滝汗

しかも広告が出る…?らしい。

とりあえず保留で・・・。
Commented by はちろく at 2010-11-03 02:21 x
こっちじゃ肩に力はいっちゃうだろうから
アッチで気休めにおいでよ。
オフセットとかシャッドとか。話ふくらましてや~。
Commented by オススメですよ! at 2010-11-03 17:30 x

自分の好きなタイプの女の子とデート☆もちろんセッ○スもできる☆

しかもこれは『お 仕 事』なので『報 酬 賃 金』が発生します(^^)b

12月末まで女性会員が増加しますので、狙うなら今しかない!


Commented by はちろく・・・・・・・ at 2010-11-04 01:52 x
タイプの女の子ってマジで~?
みたいに釣られるヤツもいねーだろーに。。。ある意味がんばってるよな。
Commented by massrod at 2010-11-04 20:58
釣りブログだけに、彼らも頑張って釣ろうとしているんでしょう(苦笑
<< サバイバル 無題 >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march