鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

役者は揃いました・・・
 こんばんは。

夏季休暇中は実家でダラダラしてました・・・。
旧榊原町をバイクで散策中、小さな里川を発見。バイクを停めてしばし眺めていましたが、魚はそれなりに居るようです。
また、榊原川にもちらっと立ち寄りましたがこちらにも魚が・・・。
10月ごろこらボチボチ雑魚釣りのシーズンだと思うのでまた突撃してみようと思います。

そして本題、初代エメラルダス2506のラインローラーのブッシュ化、ウォームシャフトのベアリング増設。
これらに必要なブッシュやらカラーが届いたので、近々組み込んでみようと思います。

そして、ロングスプールモデルはバラすのが面倒なので今までなかなか踏み切れなかった駆動部グリスの総入れ替えですが、
ベアリング増設にあたってバラさなくてはならないのでついでにやってしまおうかと。
f0200558_2083395.jpg

各所で評判のシマノのDG10です。シマノのツインパワーなどの上位機種はかなりシルキーかつマイルドな巻き味です。
スカスカが悪いわけではありませんが、個人的に少ししっとりとした巻き味の方が好みなので・・・。

結果は後程報告します。

では。
[PR]
by massrod | 2013-09-27 20:10 | タックルいじり
<< 秋の里川 初代エメラルダス2506・・・... >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march