鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

猛暑…
 こんばんは。

いや~暑いですね・・・とにかく暑い。

今日は地元の渓流へ行ってまいりましたが、ちょっと様子見程度で行こうと思っていたので、11時ごろに家を出ました。
道中で、一番釣れない時間帯に来てしまったな~となんとなく後悔しつつ川に到着。

今日はスピナーの気分だったので前日に買っておいたスピナーをキャスト・・・数投目でヒット!
f0200558_22521861.jpg

綺麗な魚体ですがサイズは小さいですね・・・このあと何匹かヒットしましたが手のひらサイズばかりでした。

f0200558_2256082.jpg

良いサイズのオスのカワムツがヒット!よく肥えてますね~。カワムツは引きも強いし好きです。

このあと何度かアマゴがヒットしましたがやはりどれも小さいです。これだけ暑いと魚のコンディションも微妙ですね。
こちらも暑いと集中力が持たなくて全然ダメです。ということで早々にお開き!

f0200558_22592327.jpg

ウェーダーを乾かしている間夕暮れの川を眺めて暫し黄昏ておりました・・・(笑)

いや~しかし暑いですね。今日行った川はなかなか日当たりのよい川なので次行くとしたら秋ですね・・・。
今月あと何度か釣りに行きたいのでもっと木が鬱蒼と生い茂っている川へ行きたいところであります。
2年ぶりくらいにリベンジしたい川がちょうど暗い場所なので来週あたりにいってみたいですね。

そしてウェーダーがそろそろ使い物にならなくなってきたので新しいのを買わなくてはなりません。

では。
[PR]
by massrod | 2015-08-05 23:15 | アマゴ | Comments(0)
<< 因縁の渓 布引の渓のアマゴ >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march