鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

性懲りもなく・・・
 こんばんは。

前回の27日の釣行と同じ川にまたまた行ってまいりました。
散々釣れなくなった云々と書きましたが性懲りもなく行ってみたくなり昼から出発。

竿を出して数分で一匹目がヒット!
f0200558_19554317.jpg

前回よりは活性は高めといった感じですが、サイズは相変わらず。まぁ釣れたのでヨシとしましょう。


f0200558_2013547.jpg

2匹目です。こちらはまぐれヒットでした(笑

と、ここで終わりです。家を出た時間も遅く、日も短くなってきたのでお開きとしました。
えらく淡白な記事になってしまいましたね(汗


自分がよく行く地元の渓流は、雑誌などに出てくる大きな渓流と違い、
山岳渓流宜しく高低差も激しくポイントも小さいので5ft.3inchのロッドが長く感じます・・・。
使うルアーも軽いですし、瀬ではなく小さな淵やトロ場を手返しよく攻める感じなので、
3ft.8inchくらいでアクションはXULくらいのグラスロッドがいいのかもしれません。
そろそろロッドクラフトにも手を出してみたいですね。

来月いっぱいで禁漁を迎えてしまうので、9月中はできるだけ足を運びたいですね。

では。
[PR]
by massrod | 2016-08-31 20:06 | アマゴ | Comments(0)
<< 息抜きに・・・ 近況 >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march