鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

息抜きに・・・
 こんばんは。

最近渓流ばかりで気疲れしていたので、たまには初心に還って本当の釣りの楽しさを考えるべきだな・・・と感じました。
ということで、本日は昼前から里川でのんびり雑魚釣りを楽しんできました。

場所は、温泉で有名な榊原を流れる谷杣川中流です。
f0200558_21381179.jpg

流れはこんな感じです。土手に植わった柿の木がいかにも田舎の小さな里川といった感じで郷愁を誘いますね。

f0200558_2147867.jpg

写真ではイマイチ大きさが伝わりにくいですが、かなり良型のカワムツです。
オイカワもいるかなと思いましたが今日釣れたのはカワムツのみでした。久々にテンカラ竿で蚊鉤を流すのも良さそうです。

しかし、いつまで経っても、静かな里川でのんびりと魚を釣るのはいいモンですね。
ついつい釣り急いでしまい、釣果ばかりを追い求めがちですが、こういうのんびりとした一時こそ川釣りの醍醐味ではないでしょうか。
いつまでも、こういう気持ちや時間を大切にしていきたいものですね。

では。
[PR]
by massrod | 2016-09-07 21:48 | カワムツ | Comments(0)
<< 2017 謹賀新年 性懲りもなく・・・ >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march