鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

カテゴリ:釣のハナシ色々( 36 )
久々に鯉を…
こんばんは。

気付けば大学2年…
来年からは就活というやつが始まる訳ですが、自分はこの先どうなって行くんでしょうか…。

と、そんなことはさておきGWあたりは実家に帰って久々に釣りをしたい気分であります。
リンク先のgoldcarpさんのブログを拝見していたところ、鯉が中々アツいようですね。
自分も久々に釣りたくなっちゃいました…。

ということで下宿に居る間にリールのドラグ始動安定化のパーツを試作して、
出来ることならGWの釣行でテストしてみようと思います。おたのしみに。

では。
[PR]
by massrod | 2014-04-19 01:04 | 釣のハナシ色々 | Comments(4)
風が…
こんばんは。

今日は朝8時ごろから雲出川行ってきました。
最初のうちは良かったんですが、
ルアー投げ出して数十分経ったあたりから急に風が出てきまして…
水面が波打って水中は見辛いですし、なんせルアーが軽いので釣りになりませんでした。

しかし天気は良かったので、河原に座って日向ぼっこしながら小春日和を楽しんできました。
帰り道は少し遠回りをして川の様子を見ながら帰ってきました。

久々にゆっくりできて良かったです。
魚はまたの機会に…。

では。
[PR]
by massrod | 2012-03-14 22:47 | 釣のハナシ色々 | Comments(0)
解禁日
 こんにちは。

昨日から殆どの渓流は解禁日を迎えましたね。
今は学年末考査期間なので釣りには行きませんが。

考査が終わり次第、今年の竿納めに行ってきます。来年度はおそらく釣りには行けないと思うので…。

おそらく〆の釣行は、このブログの釣行記事第一号のニゴイにしようと思います。場所もその時と同じで。

久々に行けるので楽しみですねぇ…。
また目処がついたら書きたいと思います。


では。
[PR]
by massrod | 2012-03-02 17:10 | 釣のハナシ色々 | Comments(0)
バス釣行
 こんばんは。

最近よく思うんですが、路線バスで釣りに行くのも中々風流でいいかもしれません。
恥ずかしながらカワムツをルアーで釣った事が無いので釣ってみたいなと思ってまして。
津市を流れる一級河川榊原川に目星をつけてあるポイントがあるので、来週辺りいけたらなぁと思ってます。

あ、偏光サングラスを紛失しちゃったんですよね...新しいのを買わなくてはなりません。

では。
[PR]
by massrod | 2011-09-26 00:37 | 釣のハナシ色々 | Comments(2)
初心忘るべからず
こんばんは。携帯からですので、誤字脱字あると思いますが御許しを。

最近釣りに行ってないんですよね…。
今年ももう後半戦だというのに今年はまだ数匹しか釣ってません。

自分はどうやら釣果を追い求めすぎたようですね…。
その結果「釣れない釣り」に行かなくなってしまい、
釣りに行く回数が減り、釣れる魚も釣れないという、
本末転倒の結果に終わったわけです。

釣れなくても一日中川でルアーを投げ続ける…
そういうことをしなくなってしまった自分は、
釣りの楽しさを忘れてしまったようです。

初心に帰って、綺麗な川でルアーをなげる楽しみというものを、
もう一度思い出したくなりました。
初心忘るべからず…とは、昔の人はうまい事を言ったものです。

では。
[PR]
by massrod | 2011-08-21 18:47 | 釣のハナシ色々 | Comments(0)
風、風、風!
 最近風強いですね。釣りに行きたくてもこれじゃぁ行けませんよ。
今日も出かけた時に電車の中から雲出川を見ました・・・魚が俺を呼んでいる・・・!

釣れても釣れなくても良いからとりあえず雲出川で一日中スプーンを投げたい。


では。
[PR]
by massrod | 2011-03-27 20:16 | 釣のハナシ色々 | Comments(3)
寒ハヤ・・・ポイント選び
 寒ハヤ釣りたい!ってことでポイントをどこにしようかと考えております…。
今のところ考えているのは…

①JR名松線伊勢鎌倉駅周辺
ここは凄く綺麗です。八手俣川合流地点より上流です。

②君ヶ野ダムBW
八手俣川の下流部、とは云ってもBWなので景観は渓流みたいな感じです。
デカいウグイがうろうろ・・・(じゅるっ

③八手俣川本流
君ヶ野BWよりさらに上流、某武将を祭る神社のあたりです。
ここはまさに、“里川”です。つり人社の『FLy Fisher』に出てきそうな小規模河川みたいな感じです。

どこがいいんでしょーか。
しっかし電車代、バス代を考えると釣れる保証の無いこの釣行は赤字となりそうです…(汗

では。
[PR]
by massrod | 2011-01-10 11:52 | 釣のハナシ色々 | Comments(0)
冬はテンカラ
 今年の冬はテンカラするか~。
寒ハヤ釣りに打ち込むつもりがエメラルダスが入院→やる気なくすorz

ということで…

寒ハヤが駄目だな寒ハエだろう。

とりあえず雲出川、大村川、榊原川、長野川あたりをウロウロしてみます。
うぉー考えてる今からwktkしてきた…!

では。
[PR]
by massrod | 2010-11-28 02:04 | 釣のハナシ色々 | Comments(0)
無題
 今は考査期間中なので釣りには行けません(汗

そういえば、エキサイトブログの画像の容量が1GBに成った。
広告が鬱陶しいから乗り換えようかと思ってましたが、1GBになったならまぁ許してやるか(汗


久々にshimanoTV観てみました。
トラウトコーナーをみたんですが、船沢何某氏とか云う人が魚野川で釣りをしていた。
で、ステラのプロモーション映像にも此の船沢何某氏が登場。

ハイギアモデルの宣伝で、
『キャスト時に風にあおられて糸ふけが多く出た時の回収が早い』
などと、したり顔で話していましたが、フェザリングしてないんですよ。

投げて、着水したらハンドルを回してベールをガチャン。
あれでよく“プロ”がつとまりますね。


え?お前もエラそうな事云ってるけど、前はそうだったんだろって?
甘い甘い(笑)、ワタシは“カッコ”から入って講釈を垂れるタイプの人間ですから(笑

では。
[PR]
by massrod | 2010-10-13 19:49 | 釣のハナシ色々 | Comments(0)
入漁料
 えー、タカハシ氏と二人で久々の本流釣りを計画してまして、
そのポイントで入漁料が要るのか要らないのかが謎だったので、漁協に電話してみました。

しかし、電話したのは授業と授業の合間の休み時間、のこり五分(汗



プルルルルrrr



漁協「はい、雲出川漁業組合で御座います」

自分「もしもし、あの~すみません、入漁料なんですが、どの流域から必要なんですか?」

漁協「放流事業を行っているのは、上流部の坂本川のみなので、そこだけです。(=本流→入漁料不要)」

自分「じゃぁ、春にサツキマスを本流で狙うのにも要らないってことですか?」

漁協「当方としてはそうなるんですが、正確には県の方に問い合わせていただくということに・・・」

自分「じゃぁ遊魚券は買わなくて良いんですね?」


キーンコーンカーンコーン♪
↑チャイム


・・・!!ヤバい∑(゚Д゚;)

ガラガラガラ・・・(先生が入ってきた)

先生「はい、はじめまーす」

漁協「ムププっ ((( ゚m゚)))。・゚・*」
     ↑チャイム音が聞こえてワタシが焦り出したのに気付いた・・・!

自分「あ、すいません、そうですか、ありがt」

漁協「当方は鮎と、アマゴを放流させていただいておりますが、
    外道として釣れた場合や・・・・・(ペラペラペラペラprprprprpr)」



((((;゚Д゚))))は、はやく電話切らせろ、かs(ry



漁協「えーつまり、当方は鮎と、アマゴを放流させていただいておりますが、
    外道として釣れた場合や・・・・・(ペラペラペラペラprprprprpr)」

        ↑既に半笑い。こらえる笑いが時たま漏れる。

自分「えーわかりましt」

漁協「えーつまり、当方は鮎と、アマゴを放流させていただいておりますが、
    外道として釣れた場合や・・・・・(ペラペラペラペラprprprprpr)」

        ↑あきらかに笑っている・・・!

自分「あ、ありがというございます!」

漁協「あ、そうです?よかったです?ププッ」

自分「は、はい、よかったです!ありがとうございましたぁ!」

漁協「あ、そうですか。じゃぁそういうことで宜しくおねがいしm」



ブチっ(強制終了)



プーップーップーップーッ




(#゚Д゚)=3 ウォ―!!!!


では。
[PR]
by massrod | 2010-08-30 21:51 | 釣のハナシ色々 | Comments(2)

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march