鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

カテゴリ:オイカワ( 2 )
最後に・・・
 今日は結局雲出川へは行かず、雲出川水系八手俣川の君ヶ野ダムバックウォーター上にて敢行。

数日前まで毎日のように降り続いた雨の影響で砂が流されたらしくトロ場やらプールやらが消滅。
水も増え流れは速くなり、濁りも出ている・・・。

しばしルアーを投げていたが、オイカワらしき魚がライズしだしたのでテンカラへ・・・。
チェイスは耐えませんでしたがノったのは3匹・・・すべてオイカワでした。

とまぁ今日はこんな感じでした。

なんで写真が無いのかって?
いやぁ、、、ウェーディングしてる最中に写真撮るのって面倒なんですよ(汗
だから撮りませんでした(゚∀゚)

では。
[PR]
by massrod | 2010-07-19 21:34 | オイカワ
テンカラ爆釣!
 今日は昨日書きましたとおりタカハシ氏と共にとある里川を釣り歩きました。

ポイントに到着したとき、まだ周囲は薄暗くいかにも釣れそうな雰囲気。
台風の影響が心配されましたが、ソレとは裏腹に魚影はかなり濃い。

準備をしてワンキャスト目・・・。

完全無視...orz

しばらくすると徐々に毛鉤に興味を示してきました。
そして・・・!

喰ったァァァ!
f0200558_1954128.jpg

ファーストフィッシュはオイカワ!綺麗ですねぇ~!サイズもそこそこ!?

f0200558_19551455.jpg

良い喰い方してますねぇ~!ちなみに毛鉤は「油孔雀」です。

f0200558_19585850.jpg

グローブが破れてますが気にしないでください(汗

多分この子が今日イチです。しかし綺麗な模様ですねぇ~。

ヒ、ヒットが止まらない!

という具合にあっと言う間に2、30匹ほど。正確な数字は分かりません・・・。

今日は以前から温めてた「蚊鈎テンカラ」の有効性が証明されました。
蚊鉤は一般的なフライフックにくらべて懐が深くフッキング効率がかなり高いです。
みなさん是非お試しあれ!

では。
[PR]
by massrod | 2009-10-24 20:07 | オイカワ

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march