鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

カテゴリ:ルアー製作( 2 )
バズブレード
 バズベイトのブレードを色々カタチ変えて作ってたらあっという間に五枚になってしまいました。
カタチは様々、どれが良いのか分かりません。
え?どっかでテストすればいいって?・・・ピアノ線が無いのでルアーが作れません(汗

皆が寝静まった後、針金で作った暫定フレームでテキトーに組上げて、
浴槽の残り湯でクルクルやってるんですけど上手くいかない。ルアーごと回っちゃうんですよ・・・。
恐らくウェイトバランスをもっと分散させなくてはなりません。難しいなぁ・・・。

では。
[PR]
by massrod | 2010-01-04 21:43 | ルアー製作 | Comments(0)
バズベイト自作の巻
 今日は急にバズベイトが作りたくなったので作ってみました・・・。

しかし、手元にバズベイトが無いためどうして良いのかわからない・・・。
ネットや本で調べるという手段もありますが、シャクなので頭の中で組み立てながら作ってみました。

とりあえず0.5mアルミ板に下書きをして、デザインナイフでケガく。
10回ほどなぞり溝を作る。飽きてきたら板を曲げて溝のところで割る。
あとはペンチやらバイスやらを使って曲げて行きます。
大体カタチになったらワイヤーを通す穴を開けて終了。

f0200558_22265715.jpg


こんな感じ(手が震えて写真が綺麗に撮れなかったのでフィルターで誤魔化してます(汗)。

わずかな記憶だけで作るとは・・・やはり私は天才に違いない!
・・・と思いながら実物の写真を見てみたらブレードのカタチが微妙に違うぞ・・・まぁいっか。

では。
[PR]
by massrod | 2010-01-02 22:39 | ルアー製作 | Comments(0)

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march