鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

カテゴリ:ウグイ( 2 )
夕まずめの雲出川ウグイング
 こんばんは。

苦節百十余日・・・3月末に受験が終わり、その後何度か釣りをしにいきましたがやっと魚が釣れました・・・(汗
今日は雲出川にでも行こうかなと下宿先から実家に帰っていたんですが、夕方いざ外へ出てみる非常に蒸し暑い。
行く気が一気に失せてしまったのでテレビをつけたらTHE FISHINGが・・・見ていると段々行きたくなり、
なんとなく今日はイケるという気がしてきたので夕方の6時ごろから雲出川本流へ行ってきました。

とりあえず以前から型の良いウグイが何度か釣れているウグイポイントへ・・・。
ポイントについて川を見渡すと、鮎と思しき魚がそこらじゅうでライズをしている。
これを喰いに来ているウグイが居るに違いない!ということでスプーンをキャスト。

一投目で15cmほどの小さなウグイがヒット!
しかし写真はありません・・・オートリリース(笑

その後は周辺を探るようにキャスト。
以前どこかのサイトに書いてあったんですが、ウグイは目の前を通らないと食いつかないらしいんですね。
ということでストラクチャーやトロ場を綿密に攻めます。

すると・・・ガツン!と出ました。

f0200558_22284766.jpg

なかなか型の良いウグイです。ルアーはスミス社のPURE 2g、ラインはVARIVAS社のGAME 6ポンドです。
暴れて写真が撮り難かったので次からはちゃんとランディングネットを持って行きます・・・。
以前釣ったときの記憶では割と走った気がするんですが、今日は重みばかりであまり走らなかったように感じました。ドラグも鳴りませんでした。

ちなみにロッドエンドに養生テープが巻かれているのは以前にコルクを粉砕してしまったためです・・・早く直さないと。
スプールはAOIのRスプールではなくノーマルです。Rスプールは下宿先に忘れてきました・・・。

では。
[PR]
by massrod | 2013-07-06 22:37 | ウグイ
サツキマスを夢見て・・・
 実は昨日、サツキマスを求めて雲出川下流部へ行ってきました。
河口から約10km地点のところで釣り開始・・・。

つ、つ、釣れない(゚Д゚)

100mほど下流へ移動して再開。

数分後ルアーに弾丸のような銀色の魚が・・・ヒットォォォォォ!

サツキマスキタァ     (゚∀゚)     !!

バラさないように気をつけながらランディング!

f0200558_2120140.jpg

やっぱりサツキマスは綺麗だな~。


・・・。


ウグイ(゚∀゚)


・・・orz

気を取り直して粘り続ける・・・が、ヒット無し。

数時間後またまたヒット。今度はデカイぞ!
かるく40はある!こりゃぁマスに違いない!

銀色の流線型をした美しい魚が徐々に手元に・・・!

ランディング・・・ゲット!

デカいぞ!ネットのフレームの端から端まである!
いやぁ~サツキマスってこんなに生臭いのか~・・・




ウ(゚∀゚)

グ(゚∀゚)

イ(゚∀゚)



あ、ちなみにこのデカいウグイは写真無しです。
写真撮ろうと思ってネットに入れておいたら目を盗んで逃げられました。


こうして私の青春は幕を閉じたのでした、ちゃんちゃん。


では。
[PR]
by massrod | 2010-06-07 21:28 | ウグイ

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march