鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

カテゴリ:雑談( 20 )
見るも無残な・・・
 今朝なんとなく自分のブログを見てみたら・・・

我鱒竿革命が広告付きのブザマな姿を曝しているではないか・・・!

エキサイトは使えないタグも多々あり、画像の容量も少ないけどシンプルで広告も無いから使っていたのに・・・。

いったい何し腐ってくれんねんってことで、エキサイトのサイトを見てみたら・・・
広告が表示されるようになりました・・・と。

エキサイトは他との差別化の材料を失ってしまったようです。
「シンプルさ」が無くなれば、別に不便なエキサイトブログを使い続ける必要など何処にも存在しません。

有料コースだと広告は消えるんだとか・・・

結局それが狙いかよ・・・カァーッ(゚Д゚ ≡゚Д゚)、ペッ
何と云うハシタ無いマネを・・・。

折角記事数も増えてきて色々な方に見ていただけるようになったと思った矢先・・・
そろそろ移転も視野に入れて考え出さねばならぬようです。

では。
[PR]
by massrod | 2010-07-03 09:31 | 雑談
記事掃除
 最近暇な時間に・・・

お、おっと・・・

ウ、ウソですよ・・・じゅ、じゅ、受験生が暇な訳が・・・ありゃぁ・・・し・・・し・・・しません・・・よ?

とまぁ休憩中(汗)に自分のブログを読み返してると・・・

「だ、だれだ!こんなバカなことを書いたのは!」

という記事が出現・・・しかし勿論書いたのは自分。
ってことでそういう記事を消します。まぁ正確には「釣りと直接関係が無い記事です。
・・・と言いつつ、水戸黄門の記事は消さないのがポイント。

では。
[PR]
by massrod | 2010-01-10 21:22 | 雑談
謹賀新年
 新年明けまして御目出度ふ御座ひます。
今年も良い年にいたしませう。

では。
[PR]
by massrod | 2010-01-01 01:38 | 雑談
水戸黄門
 最近ハマってるんです、水戸黄門。
やっぱり東野英治郎シリーズがサイコーですね!
で、今日の放送を見てると主人公的な立場の若侍を発見。
うつろで腫れぼったい目、一瞬悪役かと思ったら実は違った・・・だれやこれ・・・。
番組が終わって気になったので調べてみると・・・!

中尾彬

中尾彬だったのか!いやぁ~だれかと思いましたよ。
今日の主なキャストは、東野英治郎、横内正、大原麗子、中尾彬・・・大御所が集結してますね。

明日で杉良太郎助さんシリーズが終わっちゃうんですよね~。
明後日から第3部になって里見助さん登場。
東野英治郎シリーズはまだまだ続きますが、展開がワンパターンになっていくのいが怖い。
一部、二部は展開がいつも違っておもしろい。見ごたえあり。DVD欲しい。でも高い。
ちなみに里見黄門様シリーズはあまり好きではないので見てません・・・。
第一部、第二部では町人の役で結構出てた里見浩太朗・・・。
そののち第三部からは助さんに出世して最終的に光圀まで出世した里見浩太朗。
まぁ文句言いながらも第三部にハマるんでしょうねぇ~。

では。
[PR]
by massrod | 2009-11-11 19:38 | 雑談
Googleで検索
 こんにちは。
昨日でインフルエンザ発症一週間記念でした。
もう治ったんですが・・・だるさが体から抜けていかないんですよね。
何事にもやる気がおきないというか・・・気力がまったく沸きません。

で、本題。
先ほど、ふと思いつきグーグルで「鱒竿革命」と打ち込んでみました・・・。

「鱒竿」までうつと・・・
f0200558_11535439.jpg

でました・・・!ささやかな喜びを感じました(笑

では。
[PR]
by massrod | 2009-10-17 11:54 | 雑談
新型・・・!?
9日の2時30分ごろ。
急に首筋と肩甲骨のあたりがピリピリ痛み始め、だんだん頭がボーっとしてきました。
風邪でも引いたかな・・・と思い熱を測ると37度2分。
微熱だったのでただの風邪だろうってことで寝ることに。

同日4時45分ごろ。
火あぶりにされている夢を見る。
ビックリしてとびおきると、意識が朦朧としている。
熱をはかると38度9分・・・!

これはもしや・・・ってことで病院へ。
検査が終わって医者からインフルエンザだと伝えられる。
新型かどうかは分からないというか、調べても意味が無いので調べないんだとか・・・。

現在は熱も下がってひと段落つきましたが・・・まさか自分がなるとは・・・。

追伸:コメントいただいてたかた、返事が出来なくて申し訳ありませんでした・・・。
一昨日、昨日としばらく寝こんでましたので・・・追ってコメントさせていただきます。
これからも宜しくお願いします・・・。

[PR]
by massrod | 2009-10-11 12:00 | 雑談
コメントについて
 最近コメントを頂くことが多くなりました。
釣のハナシは勿論、釣に関係ないことでも世間的に通用するハナシなら喜んでお答えします。

しかし、宣伝しに来るのは鬱陶しいのでやめてほしいですね。
自分のサイトのカウンター増やすためにつりと関係ない+宣伝。
これほど鬱陶しいかつ迷惑なものはないでしょう。
ネチケット・・・というか生きていくうえでの常識が欠落しているというか・・・。

全く以って迷惑。バシバシ消します。悪しからず。

では。
[PR]
by massrod | 2009-07-02 21:42 | 雑談
明日はほのぼの
 今日は午後から雨でした。明日は晴れるらしいので久々に野池でほのぼの行こうかと・・・。
そこの池で60UPのバスが釣り上げられている記録はあるんですが、自分はまだそこでバスを釣ったことがありません・・・。
他の魚もいるようなので明日も釣れる物を何か狙っていこうかな・・・。

では。
[PR]
by massrod | 2009-04-04 19:26 | 雑談
明日は早朝釣り
 明日は朝4時に起きなければ・・・。
友人のタカハシ氏と雲出川の清流を遡ります。
明日の釣りはルアーオンリーでスプーン、ミノー、スピナー限定で行きたいと思います。
目標は「釣れる物を釣る」です・・・(汗
あぁ~サツキマスを釣ってみたかった。もう4月なので遅いかな・・・?
まぁ頑張ってきますよ。

では。
[PR]
by massrod | 2009-03-31 22:02 | 雑談
記念すべき第一回目の投稿です!
 みなさん、はじめまして。
鱒竿革命の管理人、OLYMPICerです。

どこまでいける、トラウトロッド

を合言葉(?)に、多種多様のつり方で多種多様の魚を釣ってトラウトロッド革命を起こそうではないか!
というブログです。意見、感想、要望など気軽にコメントしてくださいね。
予定としては、釣行日記なども書いていくつもりでいます。

ではまた。
[PR]
by massrod | 2009-03-31 18:57 | 雑談

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march