鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

カテゴリ:フナ( 2 )
ラバージグでヘラブナ
 ラバージグでヘラブナが釣れました・・・。
つかったのはスモラバ+シャッドワーム。

以前紹介した、ケムケムです。

最初なんの魚か分からなかったんですが、揚げてみたらビックリ。
しかもスレじゃなくてちゃんと喰ってる。

以前スプーンでヘラを釣ったことはありますが、まさかラバージグで釣れるなんて・・・。
f0200558_19265270.jpg

不思議なこともあるもんですね~。
ぜひテンカラの時も釣れて欲しいものです・・・。

では。
[PR]
by massrod | 2009-07-04 19:27 | フナ | Comments(0)
妖怪人間ベラブナ
今日は朝から近所の野池へ・・・。
箆師が陣取り始める前にポイントを決めなくては・・・!
とりあえず、夏にワッキーリグで爆釣したポイントへ。

ん?なんかいるぞ・・・フナだ!

箆鮒が20匹ほどの群れを成し上ずってきています・・・。
一か八か・・・ルアーを投入・・・って喰ってくるわけがないんですよ。

バスを夢見てルアーを投げる。
その瞬間・・・

ガっ

キタ!乗った!

ん?妙だ・・・走らない。鯉のような引き・・・しかし力はさほど無い・・・。
揚げてみると・・・スレ掛かりのヘラブナ!しかもデカい。かるく40UP!

こんな巨ベラがいたとは・・・天晴れ!

即時リリースしたので写真ありません。

では。
[PR]
by massrod | 2009-04-11 21:30 | フナ | Comments(0)

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march