鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

カテゴリ:予定( 23 )
久々の・・・
 こんにちは。

愛知県へ引っ越して思いましたが、やはり三重は自然がいいですね・・・。
日本全国三重より自然がいいところなんていうのは数え切れないほどあるとは思いますが、
やはり自分が生まれ育った場所というのは川や山がしっくりきます。
愛知はなんというか枯れてるんですよね・・・ただ、大学の敷地内はやたらと自然が豊富です。
丘陵地に建っているんですが、敷地内に湿原や自然の池や洞窟(?)があったり絶滅危惧種の植物が沢山あったり。
しかし学校から一歩出るとハゲ山なので川もつまらない川ばかり。
釣れそうな川がないかよく散策するんですが野鯉しか確認できません、、、オイカワやらカワムツはいないんでしょうか。

で、本題ですが、ゴールデンウィークということで昨日三重に帰ってきました。
久々に榊原川に行ってみたくなり下宿先の近くの上州屋でスプーンやらミノーやらを幾つか買って帰ってきました。
明日は晴れるらしいので行ってみようかと思ってますので、後日また結果を書きたいと思います。

では。
[PR]
by massrod | 2013-04-27 09:48 | 予定
久々に
 こんばんは。

明日は久々に釣友のタカハシ氏と雲出川へ行ってみようと思います。
魚が下流へ移動しているであろうことを予想し中~下流へ行ってみようと思いますが、
以前に工事をしていたようなので、それが少し心配です。

結果は後日記事にて報告したいと思います。

では。
[PR]
by massrod | 2011-12-10 20:07 | 予定
明日は久々に・・・
 明日は久々に雲出川の御機嫌伺いに行ってきます。
そろそろ濁りも引いた頃でしょうし、いい時季なのではないでしょうか。

で、さっき気がついたんですが・・・ランディングネットが無い!∑(゚Д゚;)
以前まで使ってた本流用ネットは竹が剥がれてきてポックリ逝きました。

で、今在るランディングネットは軽流用のSサイズ。
これで本流魚と如何に格闘せよと云うのでしょうか・・・(汗

まぁ成るように成るでしょう・・・。


では。
[PR]
by massrod | 2010-07-18 22:20 | 予定
『マズメの川バスをトップで攻略しませう』釣行
 『マズメの川バスをトップで攻略しませう』釣行

取り敢えず日曜日に雲出川出撃( ´∀`)
ウェーダー無しの完全オカッパリ釣行でさぁ、旦那ぁ!
幾つか目星を付けてあるポイントが在るので、ノイジー炸裂させたいですね。

楽しみですね~・・・というか早くノイジー届いてくれ・・・間に合わんぞ(汗

では。
[PR]
by massrod | 2010-04-24 01:33 | 予定
明日は来るか・・・!?
 今日は撃沈でした。鯉はルアーに反応せず。
やっぱりルアーで鯉は秋限定か・・・。

で、昼からUMA氏とアサヒへ行ってきました。

スミスのバジン系カメムシクランクの亀主をゲット。
こいつぁ夏のバックウォーターで使えば爆釣間違いなしでっせ。

あとは、明日のためにジグヘッドとワーム買い足し。

そして・・・最大の収獲・・!?
ナカジマから発売されているリールバンド。
カーディナルにはラインストッパーが無いのでスプールベルトなどを使う必要があります。
しかし、ネオプレーンのスプールベルトは高すぎ。
ってことで、世のカーディナリスト御用達のプラスチック製のモノを探してたんですが・・・・

名前が分からない。

テキトーに自分で名前を考えて検索するがヒットせず。
なので殆どあきらめてました。というか最近は忘れてましたよ(汗

で、今日。
なんと見つけてしまった・・・即買い、80円也。
安い。スプールベルトの実に8分の1の値段。

そして・・・

明日はUMA氏と雲出川の様子を見に行ってきます。
ウェーダー持っていきますよ( ̄ー ̄)
今日は打ちのめされたので明日は釣れるといいですね~。

では。
[PR]
by massrod | 2010-03-12 20:09 | 予定
明日は久々に
 明日は久々の釣りで御座います。
とりあえず、朝からアサヒへ行って・・・ジグヘッド買って鯉釣りでも行こうかね。

カルディアにザイルも巻いたし、準備万端。
明後日は・・・早朝プリスポーン祭りと行きましょうかねぇ。

いやぁ~楽しみ楽しみ。

では。
[PR]
by massrod | 2010-03-11 23:18 | 予定
明日は・・・
 一昨日、昨日、今日と期末試験だったんですが、明日は久々の「休暇」を頂きました(笑
なんか釣りたくて仕方がない・・・とにかく魚が見たい・・・。

久々の釣りになるので楽しみ。

では。
[PR]
by massrod | 2009-11-27 21:16 | 予定
リハビリカーピング
 明日は捻挫のリハビリに行ってきます。
え?どこの病院へ行くかって?そりゃぁ~某川に行くんですよ!

ってことでリハビリしに鯉を釣ってきます!

では。
[PR]
by massrod | 2009-11-14 19:46 | 予定
某川生態調査
 やってきました!ついにこの日が!

某川生態調査


タカハシ氏とともに某川の某橋付近(どこだ)を釣ろうという計画です。
いやぁ~楽しみ。某川ではバスとコイ以外の魚を釣ったことがないので、
いったいどんな魚達が顔をだしてくれるのか非常に楽しみです。
実は生態調査という大義名分の下に勉強をサボろうという企画です。

自分はとりあえずテンカラで攻めます。
釣れるといいですねぇ~。

では。
[PR]
by massrod | 2009-10-30 20:24 | 予定
里川テンカラ
 明日はタカハシ氏と里川テンカラ&フライフィッシング!!
タカハシ氏との釣行は約一月ぶりです!
朝から電車に揺られ、駅から歩いて里川へ・・・。
久々のテンカラなので是非とも充実した内容になって欲しいですね!

では。
[PR]
by massrod | 2009-10-23 22:16 | 予定

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march