鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

カテゴリ:ブルーギル( 2 )
ギルフライ
 ギル釣りをもっと楽しくするために、フライのような物を作りました。
もちろんフライロッドなどは持ってませんのでルアータックルで使います(汗
しかし心配後無用!ギル釣りは投げるのではなく落とし込むんです!

で、これが問題のそれ。
f0200558_19501371.jpg

ギルの口に合わせてかなり小さいフックにしてあります。ちょっとテンカラっぽい!?
そこに糸を巻いていきます。ウィングを雉の羽ではなくスモラバ用のラバーで作るのがミソなんです。
水中での広がり、水面でのモジモジ感、これを出せるのはやはりラバーでしょう。

ってことで明日使いたいと思います。

では。
[PR]
by massrod | 2009-06-12 19:54 | ブルーギル | Comments(0)
今ギル釣りがアツい!
 こんばんは。

バスがあまりにも釣れないのでヒマつぶしにブルーギルねらってます。
とりあえず足元のゴロタ場にいるギルの群れ目掛けてワームをおとす。
表層あるいは中層でシェイク!

コツっコツっと小気味のよいアタりが!

ワームをもって突っ走る!ここでアワせます。
ちょっと遅いようなきもしますが吸い込む力がよわいのでこれでいんです。

でかいと十数センチ。ちいさいと2センチ(汗

たのしいですよ(笑

では。
[PR]
by massrod | 2009-05-30 21:26 | ブルーギル | Comments(2)

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march