鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
今ギル釣りがアツい!
 こんばんは。

バスがあまりにも釣れないのでヒマつぶしにブルーギルねらってます。
とりあえず足元のゴロタ場にいるギルの群れ目掛けてワームをおとす。
表層あるいは中層でシェイク!

コツっコツっと小気味のよいアタりが!

ワームをもって突っ走る!ここでアワせます。
ちょっと遅いようなきもしますが吸い込む力がよわいのでこれでいんです。

でかいと十数センチ。ちいさいと2センチ(汗

たのしいですよ(笑

では。
[PR]
by massrod | 2009-05-30 21:26 | ブルーギル | Comments(2)
パターンよめん
 この前からワッキーリグ爆釣だったんですがパタっと釣れなくなりまして・・・。
フォールしてシェイクして・・・の繰り返しだったんですが、それでイヤってほど釣れたんです。

ってことで試しに早巻き・・・

子バスヒット。

やはり動きは格段に素早くなってます。
そろそろスポーニング疲れが回復してきたか!?ってことで、グラブをジグヘッドでスイミング~。

キタァー!!!・・・って子バスですよ。

ベイト追ってるね。ベビーバスがそろそろ食われる時期に来たようです。スピナベいいかも。

次の日。

グラブ・・・反応ナシ。ワッキーリグ反応ナシ。ミノー反応ナシ。そして釣果ナシorz
プライドを一気に崩されかなり落ち込む・・・。しかもいつも以上の根掛りでジグヘッド全部殉死orz

次の日(今日)・・・。

お・・・恐ろしく・・・釣れん!
ウオォー!!こうなったらサスペンドミノーでジャーク!

つ、つ、つ・・・釣れない(汗

こうなったら神頼み!ワッキーリグ!
モソっとしたアタリで20cmくらいの子バスヒット!
感謝です・・・しかし!フック丸呑み(汗
しかも怪我してて大量出血(滝汗
不幸中の幸いというやつでしょうか・・・フックが浅掛り。

このあとも究極の神頼みポイントをいくつか攻めましたがギルしかいません。

気づいたらフナボールめがけてスピナーを投げて背掛けしようとしている自分がいました(汗

雨が強くなってきたのでオイトしました・・・。

パターンが読めません。見えバスがいません。
これからはやっぱ野池より川かな。鮎も解禁になりプラグの時代がくるか!?

ってことでアユミノーを買っておきます。

では。
[PR]
by massrod | 2009-05-24 19:52 | ブラックバス | Comments(0)
50cmのバス!
 今日雨の中、池へ行ってました。
この前から子バス爆釣でしたが今日は・・・ナント・・・!!

50cmのバスが釣れました!

写真ではあまり大きく見えませんがナント釣ってしまったのです!
これだから釣りはやめられません!!!

写真です!

f0200558_1433560.jpg



f0200558_14331837.jpg



f0200558_14332919.jpg


これぞ革命!!!

では。
[PR]
by massrod | 2009-05-05 14:33 | ブラックバス | Comments(0)

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march