鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
明日こそは・・・
 最近放置気味でした(汗
掲示板に書き込みを戴いていた方、すみません(滝汗

最近どのように暮らしておりましたかと云うと・・・


久々にブログ更新しようかね、、、掲示板も返信しなくてはならぬし、、、
・・・と、パソコンを起動する。でカウンターストライクオンライン起動(;゚Д゚)
ゲームもしすぎると飽きてくる・・・で、そろそろブログ更新しようか・・・シャットダウン(((゚Д゚)))

気付いたらソファーに寝転がって『鬼平犯科帳(文藝春秋)』を読む。
で、またまた気付く。あぁ~もうこんな時間か・・・ブログの更新は明日だな(汗

の毎日((((核爆))))

例によって釣にも行かず。
テンカラにもってこいの季節なのに不注意で穂先をポッキン。
こんどは10cmほどやってしまったので修復は不可能。
メーカーから穂先を取り寄せる気力も湧かず放置・・・今も(汗


しかし私のハラも決まりました。

明日の夕マズメ狙いで雲出川にちょこっと顔をだそう!・・・と。
テンカラ竿は急逝したのでシラハエの鬼の様なライズを横目にルアーで行って来ます。

では。
[PR]
by massrod | 2010-07-31 23:29 | 釣のハナシ色々 | Comments(0)
(゚Д゚)ポカーン
 今日は夕マズメ狙いで4時からテンカラ竿を持って雲出川本流へ出撃。
そこは結構下流域なんですが、瀬があってなかなか雰囲気はよろしい。

川原についてゲーターを装着する。
川へ入るとやはり涼しい。暑い中ココまできた苦労を忘れさせてくれる。

徐々に時合に突入しているらしくチラホラとライズが見られる。
竿を出し、仕掛けを結ぼうとした瞬間・・・


仕掛け忘れt(ry

(゚Д゚)ポカーン


しばし無心と成った後、岐路に付いたのであった・・・。


では。
[PR]
by massrod | 2010-07-22 22:41 | 釣のハナシ色々 | Comments(2)
最後に・・・
 今日は結局雲出川へは行かず、雲出川水系八手俣川の君ヶ野ダムバックウォーター上にて敢行。

数日前まで毎日のように降り続いた雨の影響で砂が流されたらしくトロ場やらプールやらが消滅。
水も増え流れは速くなり、濁りも出ている・・・。

しばしルアーを投げていたが、オイカワらしき魚がライズしだしたのでテンカラへ・・・。
チェイスは耐えませんでしたがノったのは3匹・・・すべてオイカワでした。

とまぁ今日はこんな感じでした。

なんで写真が無いのかって?
いやぁ、、、ウェーディングしてる最中に写真撮るのって面倒なんですよ(汗
だから撮りませんでした(゚∀゚)

では。
[PR]
by massrod | 2010-07-19 21:34 | オイカワ | Comments(0)
明日は久々に・・・
 明日は久々に雲出川の御機嫌伺いに行ってきます。
そろそろ濁りも引いた頃でしょうし、いい時季なのではないでしょうか。

で、さっき気がついたんですが・・・ランディングネットが無い!∑(゚Д゚;)
以前まで使ってた本流用ネットは竹が剥がれてきてポックリ逝きました。

で、今在るランディングネットは軽流用のSサイズ。
これで本流魚と如何に格闘せよと云うのでしょうか・・・(汗

まぁ成るように成るでしょう・・・。


では。
[PR]
by massrod | 2010-07-18 22:20 | 予定 | Comments(1)
河川ライブカメラ
 最近どうも出不精でしてね・・・家で『鬼平犯科帳』ばかり読んでます。
もちろんマンガじゃなくて文庫本ね。面白いですよ、鬼平。
小説だから“ぼやっ”としたハナシばかりなんですが、またそこがいいんですよ!

とまぁ鬼平のハナシはこれくらいにしておいて・・・

国交省の河川海岸ライブカメラ。こりゃぁ便利ですよ。
なんてったって家にいながら釣りに行きたい川の状況がわかってしまうんですからね。

暑いしシンドいし鬼平を読んでいたい自分にはぴったりです。


では。
[PR]
by massrod | 2010-07-18 00:00 | 釣のハナシ色々 | Comments(0)
ウヒャヒャ(゚∀゚)
 こんばんは。

我ブログのブザマな広告付き姿を見るたびに更新の気力が喪失・・・。
さらに連日の豪雨&雷で安心して釣に出ることが出来ず・・・。

しかし土曜日から数日間は暫く雨もお休みのようですな。ウヒャヒャ(゚∀゚)

雲出川&波瀬川の濁りが早く引いてくれる事を期待するばかりで御座います。

ウヒャヒャ(゚∀゚)

では。
[PR]
by massrod | 2010-07-15 22:51 | 釣のハナシ色々 | Comments(1)
見るも無残な・・・
 今朝なんとなく自分のブログを見てみたら・・・

我鱒竿革命が広告付きのブザマな姿を曝しているではないか・・・!

エキサイトは使えないタグも多々あり、画像の容量も少ないけどシンプルで広告も無いから使っていたのに・・・。

いったい何し腐ってくれんねんってことで、エキサイトのサイトを見てみたら・・・
広告が表示されるようになりました・・・と。

エキサイトは他との差別化の材料を失ってしまったようです。
「シンプルさ」が無くなれば、別に不便なエキサイトブログを使い続ける必要など何処にも存在しません。

有料コースだと広告は消えるんだとか・・・

結局それが狙いかよ・・・カァーッ(゚Д゚ ≡゚Д゚)、ペッ
何と云うハシタ無いマネを・・・。

折角記事数も増えてきて色々な方に見ていただけるようになったと思った矢先・・・
そろそろ移転も視野に入れて考え出さねばならぬようです。

では。
[PR]
by massrod | 2010-07-03 09:31 | 雑談 | Comments(5)
生きてます
 お久しぶりです。ちゃんと生きてます(汗

最近どうも無気力でして・・・いま期末考査期間中なので無論釣りには行ってません。

たまに雲出川の前を通ったりするんですが、流石は梅雨・・・イイ感じで増水してます。
考査明けの土日は雲出川決定ですね!今から楽しみですわい。

では。
[PR]
by massrod | 2010-07-02 20:17 | 釣のハナシ色々 | Comments(0)

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march