鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
リーコラ!?
 エメラルダスのスプールを変えようかな・・・と思います。

どうも配色が気に入りません・・・。
スプールのアタマのところのエメラルドグリーンのアルマイトは綺麗な色なんですが、
スプールスカートのゴールドアルマイトが全てをブチ壊している気がします。
どうせなら此処もエメラルドグリーンでアルマイトしてくれたら良かったのに('A`)

ってことで初代ルビアスのスプールが良いかな~と思っています。
初代TDイグニスのスプールもドラグノブとセット換えれば付くんですが、
あちらはドラグノブに防水パッキンが無いんです。

大して変わらない気もしますが、長い目で見れば在る方が良いかな・・・と。

で、ルビアスのスプールを着けたらどんな風になるんでしょうかね・・・
ってことでフォトショで写真を弄ってみる。

カーコラージュならぬリールコラージュですな。略してリーコラ・・・!?


 これがノーマル版。
f0200558_2143357.jpg


エメラルドグリーンとゴールドのアルマイトを取っ払った版。
f0200558_2153273.jpg

幾分か地味でええ感じですな。
スプールリングとラインローラーのゴールドアルマイトがワンポイント程度に成ってよろしいな。

ラインローラーもシルバーアルマイト版が売ってるので、
スプールリングだけゴールドにしてやるってのもますます地味になっていいかもしれません。

なんせ、ボディカラーがド派手ですからね。
パーツも派手では互いに主張しすぎてカオスなことになりますからね。

では。
[PR]
by massrod | 2010-12-06 21:08 | タックルいじり | Comments(0)
こんなもんかな?
 今日、メーカーOHから帰ってきたエメラルダスを引き取りにアサヒへ行って参りました。
で、家に帰って梱包を外しハンドルを回してみる。

スムゥ               (゚∀゚)               ッス!!!

適度に重い滑らかな巻き味…まぁ数週間経てばシュルシュルに成るんでしょうけどね(汗

で、ベールを起こしてみる・・・ジョリ(´Д`;)ジョリ
ベール周りをバラしてみたら、水没時に入ったと思われる砂がまだ結構残ってるよ(汗

ギア周りはイイ感じなんですが、なんでベール周りはジョリジョリなんだ?
メーカーOHって、ベール周りのクリーニングとかグリスアップとかしないのか?

まぁ・・・こんなもんかな・・・?

では。
[PR]
by massrod | 2010-12-04 19:29 | タックルいじり | Comments(0)
エメラルダス
 今日、釣具屋から電話がありました。
エメラルダスのメンテが完了してメーカーから戻ってきたそうです。
1ヶ月くらいかな…と思っていましたが、予想に反して大分早かったです…。

すっかりわすれてました。

気になるお値段は3150円でした。
値段から推測するとギアの歯は飛んでいなかったようです。

では。
[PR]
by massrod | 2010-12-02 20:02 | タックルの話 | Comments(0)

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march