鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
ドラグパッキン取り外し
 こんばんは。

エメラルダス2506は位置付け的にはエギング“専用”モデルです。
ハンドルと色変えただけで“専用”って・・・という風に思いますが・・・。

まぁそれはよしとして、全天候型で尚且つ海水に対応するためにドラグノブにパッキンが付いてます。
淡水向けモデルのTD-Zや初代イグニスあたりには付いてません。
ちなみにトーナメントエアリティと初代ルビアスはオールラウンドモデルなので付いてます。

パッキンのせいでドラグの滑りが少し悪くなるような気がしてたので、
取ってしまおうかとも思いましたが、長い目で見ると心配なので渋ってました。

ですが、自分は川やら池ばかりで殆ど海には行かないのでパッキンを取ってみました。
まだ釣りに行っていないので効果があるのかどうかはわかりませんが、釣りに行き次第また書いてみたいと思います。

どういった取り方が一番良いのかはイマイチわかりません。
楊枝で抉るなり何なりで良いと思いますが、伸ばしてしまうと使いたいときに使い物ならないので、
それだけ気をつければ良いのではないでしょうか・・・。

では。
[PR]
by massrod | 2012-01-29 00:33 | タックルいじり | Comments(0)
2012年
こんばんは。

新年明けましておめでとう御座います。
とりあえず今シーズンは鯉科の魚を…

目星をつけてあるポイントがあるので行って見ます!

では。
[PR]
by massrod | 2012-01-01 00:05 | 雑談 | Comments(0)

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march