鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

ゲットォォォ―――(゜∀゜)―――!!!!
 こんばんは。OLYMPICerです。
今日は昨日書いたとおり友人のタカハシ氏と雲出川を遡りました。

とりあえず、午前4時起床。
朝食はピザを一人で食べました。家族はだれも起きてません。

5時に家を出発します。
集合場所へ向かいます。あたりはまだ闇に包まれてます。
落ち合ったら早速最初のポイントへ向かいます。自転車で走ること30分程。
だんだん日が出てきました。
f0200558_20561967.jpg

朝日がまぶしいです(汗

f0200558_2056165.jpg

とりあえず最初のポイントへ到着!しばらくスプーンを投げますが一向にアタリなし。
魚影も見当たらないしちょっと流れが急すぎるかなぁ~。
しかし絵になります。後ろに写ってるカーディナル3がまたいいでしょ!結構気に入っている写真です(^^;

この後数十m先のポイントへ移動しました。
流れは比較的緩やかで結構期待できそう。ミノーを投げていると何やら動きました。

鱒か!?いや・・・ちがう・・・鯉だ!

反応は微妙でした。ヤマメカラーのドクターミノーFSを連続トゥイッチングして誘いを掛けますが完全無視。
ルアーをスプーンに変えて目の前をボトムバンピング。多少興味は示しましたがやはり口を使いません。
今日も坊主かな・・・と思いつつもねばりましたがヒットなし。

またポイント移動。移動中にいい景色を見つけたので一枚撮りました。
f0200558_20564462.jpg

川沿いの桜並木がとても春らしい雰囲気を醸し出してます。川も澄んでところどころで、うぐいすのさえずりも聞こえます。
ここから走ること数分。なかなか良いところを見つけたのでとりあえずスプーンをキャスト。
20分ほどキャストを繰り返すと何やら魚影が・・・。ルアーへ近寄ってきます・・・が、Uターン(汗
自分がそうこうしている間にタカハシ氏の竿にヒット!グングン走ってラインを持っていきます。

そして陸揚げ~・・・ニゴイです!

申し訳ないです・・・写真撮ってません(汗
このままでは自分だけ坊主じゃないか!と焦りつつミノーをキャストします。
一度「モソっ」としたアタリのようなモノが・・・。岩なのか魚なのかわかりません。

数分後、魚の群れを発見。
散らさないように少し遠投して群れの中をスプーンで超スローリトリーブ・・・。よってきてます。
もういちど同じことを繰り返す・・・。ゆっくり・・・ゆっくり・・・ゆっくり・・・


       ガっ!


喰っタアァァァァァァァァァァァァァ――――――――――――――――――――――――――ッ!

さぁウルトラライトアクション、5フィーと6インチのトラウトロッドがしなります!!!
バットが弧を描きます!ドラグもいい感じに出て超エキサイティング・・・でたジャンプ!!!
ファイト中のジャンプは強烈!そして一気に突っ走る!この引き!サイコーだ!

そして陸揚げ・・・

ニゴイゲットォォォォォ!
f0200558_20565044.jpg

今日は釣れる物を釣る!が目標だったので普段は外道扱いのニゴイも今日は本命魚!楽しかったです。

では。
[PR]
# by massrod | 2009-04-01 22:17 | ニゴイ
明日は早朝釣り
 明日は朝4時に起きなければ・・・。
友人のタカハシ氏と雲出川の清流を遡ります。
明日の釣りはルアーオンリーでスプーン、ミノー、スピナー限定で行きたいと思います。
目標は「釣れる物を釣る」です・・・(汗
あぁ~サツキマスを釣ってみたかった。もう4月なので遅いかな・・・?
まぁ頑張ってきますよ。

では。
[PR]
# by massrod | 2009-03-31 22:02 | 雑談
記念すべき第一回目の投稿です!
 みなさん、はじめまして。
鱒竿革命の管理人、OLYMPICerです。

どこまでいける、トラウトロッド

を合言葉(?)に、多種多様のつり方で多種多様の魚を釣ってトラウトロッド革命を起こそうではないか!
というブログです。意見、感想、要望など気軽にコメントしてくださいね。
予定としては、釣行日記なども書いていくつもりでいます。

ではまた。
[PR]
# by massrod | 2009-03-31 18:57 | 雑談

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march