人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

ハヤ毛鉤
 今日は昼食後ちょっくら釣具店に立ち寄りました。

目当ては鮎用蚊鉤!

しかし、このシーズン・・・。やはり売り切れでした。
ってことで在庫が結構あった「ハヤ毛鉤」を買うことに。

鮎用のものにくらべてかなり安い!

今日買ったのは2種類。
ハヤ毛鉤_f0200558_1994686.jpg

釣具屋のおっちゃん曰く、黒はオールシーズンで釣れるとのこと。
赤は鮎もかかることが多いとか・・・。

ちなみにこんなものも・・・。
ハヤ毛鉤_f0200558_1911542.jpg

かなり小さい鉤です。こいつは何に使うかといいますと・・・
以前からやってみたかった米粒でシラハエを釣るという釣法。
結構釣れるらしいので試す価値は大いにアリ!

では。
by massrod | 2009-07-25 19:12 | タックルの話
<< ハヤ毛鉤仕掛け製作 蚊鈎選びに苦戦 >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march