人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

ジャークベイトって一体・・・
 ジャークベイトって一体何者!?・・・定義はあるのか、と。
そんなことをふと思ったので調べてみると・・・。

ジャークベイトって?(yahoo!知恵袋より)

なるほどね~。
ジャークして動かないミノーはジャークベイトでは無いと・・・
ってオイオイ!(わざとらしい)、一番下の回答者の方も仰ってますが「ヒラを打たないミノー」ってあるんですかね(汗

こういった話もあるようで・・・。

こうなると「コレがジャークベイト」とか「アレはジャークベイトじゃない」とかは決めがたいですね。
一般的にジャークベイト=ミノーという公式が成り立つようです。
しかし、「ジャークして使うことが多いからジャークベイト」って意見も。
ジャークして使うといえば忘れてはいけないのがシャッド。
自分もシャッドをジャークしてバスを何匹か仕留めましたことがあります。
しかし、シャッドはルアーの分類上は、クランクベイトに入るはずです。

難しいですね、はい。(強制終了)
また何か分かれば書きます。

では。
by massrod | 2009-08-25 19:10 | タックルの話
<< 五つ子ジャークベイト またまたトップを変えてみた・・・ >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march