人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

テンカラでバスを釣る②
 この前、雲出川でバス釣って思ったんですが・・・やはりインパクトが全ての鍵を握るようですね~。
その時使ってたのは、チャートカラーのミノーなんですが朝一、昼前ともに出ました。
テンカラだと攻められる範囲が限られるのでなお更ではないかと・・・。

そこで、バスフライはどうかなぁ~・・・リップ付きのストリーマーとかよくありますよね。
フライを巻くときにブルーバックチャートにすると尚良いかも。
UMA氏によればバスは背と腹の色が違うルアーのほうが釣れるんだとか。


・・・

とかいいつつ、雲出川へ行くときはどうしてもルアー使っちゃいます・・・。
やっぱテンカラは里川に限るかな・・・!?

では。
by massrod | 2009-09-24 20:55 | タックルの話
<< 名も無き里川 オイカワフライ >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march