人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

テンカラ爆釣!
 今日は昨日書きましたとおりタカハシ氏と共にとある里川を釣り歩きました。

ポイントに到着したとき、まだ周囲は薄暗くいかにも釣れそうな雰囲気。
台風の影響が心配されましたが、ソレとは裏腹に魚影はかなり濃い。

準備をしてワンキャスト目・・・。

完全無視...orz

しばらくすると徐々に毛鉤に興味を示してきました。
そして・・・!

喰ったァァァ!
テンカラ爆釣!_f0200558_1954128.jpg

ファーストフィッシュはオイカワ!綺麗ですねぇ~!サイズもそこそこ!?

テンカラ爆釣!_f0200558_19551455.jpg

良い喰い方してますねぇ~!ちなみに毛鉤は「油孔雀」です。

テンカラ爆釣!_f0200558_19585850.jpg

グローブが破れてますが気にしないでください(汗

多分この子が今日イチです。しかし綺麗な模様ですねぇ~。

ヒ、ヒットが止まらない!

という具合にあっと言う間に2、30匹ほど。正確な数字は分かりません・・・。

今日は以前から温めてた「蚊鈎テンカラ」の有効性が証明されました。
蚊鉤は一般的なフライフックにくらべて懐が深くフッキング効率がかなり高いです。
みなさん是非お試しあれ!

では。
by massrod | 2009-10-24 20:07 | オイカワ
<< ヨミは的中 里川テンカラ >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march