人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

誕生日
 今日は愛犬の用事でホームセンターに行ってまいりました。
で、最近のホームセンター・・・スゴイですねぇ~。ルアーが売ってます。
最近流行のエギング用品が多かった。しかしドレも怪しい(汗

仕掛けに関しては、オーナー針やガマカツなどの有名処が多いんですが、ルアーは怪しすぎる。

ふと手に取ったリップレスミノー・・・そこには『爆』の文字が・・・。
「へぇ~最近のホームセンターにはバスデイのルアーが売ってんのか・・・」
と感心していると・・・そこにはバスデイの文字が無い。
そう、バスデイの海爆のパクリなんですなぁ~。
「コレ、どっかで見たことあるぞ」というのが連発。実に面白い。

そんななか、スプーンを発見。
こりゃぁいいや!(高橋元太郎風)ってな具合に買いました(後日掲載予定)。

で、ホームセンターから出てくると・・・(実はここからが本題)
デカい声で誰かが演説をしております・・・そう、所謂「右翼」です。

「今の民主党は・・・えぇーっ・・・鳩山内閣総理大臣をはじめ・・・他の閣僚・・・えぇーっ・・・」

と、ブツ切れの演説をしてました。
恐らく本物では無さそう。信念があってやってたら言葉なんて次々出てくるもんです。

今上陛下といえばブルーギルの事は有名ですよね。
ブルーギルは今上陛下がアメリカよりお持ち帰りあそばされた御魚なんですなぁ。
ワタシが通っていたM池では「ギル」、「ブル」などという呼び名で皆から蔑まれてました。
ヘラ師どころか、バスアングラーまでもが「駆逐せよ」と言い出したのには驚きましたね。
M池のバスアングラーの中にもそういうアホなこと言い出す人が居ました・・・。

以前ギルを釣ったアンちゃんにヘラオヤジがこういう言葉をかけました。
「おい、兄ちゃん。ギルは逃がしたらあかんでぇ!」
そういわれてどんな反応をしたかといいますと・・・
「ハイ。モチのロンっすよ!ギルはねぇ、正直言ってバスより有害ですよ。」
(※:「モチのロン」は言ってません。死語です。)
その青年はギルを地面に置いてどこかへ消えていきました・・・。
開いた口が塞がらない。ギルの方が有害とは・・・そんなのタダの傲慢です。
バス釣りやってる人間に、こいううアホがいるからバスが邪魔者にされるんですよ。
ちゃんとマナーまもってるバスアングラーも、カスみたいなバスアングラーも第三者から見れば同じです。
自分で自分の首を絞めているということに早く気づいたほうが良いですね。
まぁギルの方が悪いとか言ってるアタマでは理解できないでしょうけど。

ちなみに、もしワタシがギルを釣って殺せといわれたら・・・

「この無礼者!貴様、ここに有らせられる御方を何方と心得る!
 畏れ多くも今上陛下が米帝より御持ち帰りあそばされしブルーギル公に有らせられるぞ!頭が高ぁい!控えおろぅ!」

はい、時代劇の見すぎですね。
まぁそこまでは言わないにしても、

「可哀そうなので逃がします。」

と言って有無を言わさず即座にリリースしてました。

そろそろ共存の道を考えないといけませんよ。
日本に居る所謂特定外来種生物を全部駆除しようなどとは夢のまた夢。
無理です。そんなこと絶対に成し得ません。

では。
by massrod | 2009-12-23 21:36 | タックルの話
<< むむむっ ロッド >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march