人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

嗚呼、舶来物
 予もいづれよりか舶来物に興味ありけり。
遠く南蛮の地にて生まれしアブガルシアなる機械屋、米帝に買ひ取られ候。
其れを憂う心日に日に強くなりて、ゐざ試さんと思ひ、カーディナル3Eなる糸巻きを買いけり。

・・・。

ん~難しいなw

最近、舶来物にやけに興味津々。
ピュア諸ブランド、ゼブコ、国産輸出モデル・・・などなど。

とくにアブの少し前のシリーズはなかなかいいぞ。
正直「なんて格好良いリールなんだ!」とか「これで釣ったらサイコーやろうな!」
・・・といった感想は持てないけが、何故か使ってみたい。

ん~どうしようか。

【余談1】:今朝、カーディナル3Eをアサヒに預けてきました。一ヶ月ほど掛かるとのコトです。

【余談2】:最近の廉価版リールってベールアームの取り付けをタップスクリューでやってるらしい。
でも、オリムピック製の廉価(ワゴン?)リールのCOLT LT400は金属シャフト支持。スゴイなぁ。

【余談3】:カルディアKIXの調整が完了しました。ちょっと音がデガいですが、まぁこんなもんでしょう。

では。
by massrod | 2010-02-27 20:27 | タックルの話
<< カムを浮かせろ! 革命スタイル >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march