人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鱒竿革命

究極のバーサタイル・トラウトロッドを目指せ!

暑い季節は・・・
 ウェーダー暑いですね~。

此の前の源流釣行の折もそうでした・・・。
頂上は標高もあり、日の光が殆ど当たらないので寒いくらいですが・・・
下山して里に下りると、もう汗だく!

その時は速乾性の登山用ズボンを履いていたので良かったものの・・・
これが綿のズボンだったりしたら・・・考えただけでもイヤになります。

ってことで買ってしまいました・・・アクアシューズと靴下とレッグガード。

アクアシューズはサーフィン業界では名の知れているらしい、ボディーグローブ社製。
本当はKEENやLLbeenのモノが格好良いんですが・・・サンダルに一万円はチョット・・・。
フェルトソールのモノを買わなかったのは・・・本流域では砂底や泥底も結構あるから。
それにラバーソールなら釣り以外にも使えますしね・・・。

靴下はネオプレン製です。沢登りなどに使用されるモノにしました。
mont-bell
以前、「ネオプレンのものはメーカー品を買った方が良い」と云う話を聴いたことがあるので、
ちょっと奮発してモンベル社製のものにしてみました。軽さ重視で薄いタイプを選択。

レッグガードもモンベル社製に・・・。
mont-bell
リトルプレゼンツのゲーターも格好良いいな~とは思ったものの少々お高いのでコッチに・・・。
コケても良いように膝のあるタイプにしておきました・・・。

この三つはまさに、夏の川釣りにおける三種の神器です。

※画像は、モンベルの画像をリンク張って表示させているだけです・・・PCには保存してありません。
でも・・・やっぱりコレでもだめかな?・・・ヤバかったら消します・・・覚えてたら(汗
ちなみに・・・サンダルだけ画像が無いのは良い写真が見つからなかったからです・・・。


では。
by massrod | 2010-05-17 23:19 | タックルの話
<< 久々のリンク更新 完敗 >>

当ブログに掲載されている画像、文章等の無断転載は一切禁じます。悪しからず。

since 2009 march